コピーワンス

ITmediaに、朝倉怜士氏のこんな記事が。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html
記事の後半の部分です。

麻倉氏がこのような話をある会合で語った時に、とある在京キー局の人がこう語ったという。
「放送は生で見るものです。アサクラさん」
コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わっていない」

放送局の人間がコレですよ。
放送は生で見るもの?
そんな事言うんなら、電波出してる間、全時間生でやってみやがれと。
こんな考えの奴が居ることがむかついてむかついて仕方がないな。