2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ!

もう早朝4時になってるし。 明日書く。(笑)

マイナス1人

15時出勤。 出勤早々、先輩スタッフが知り合いの不幸で早退するって。 そんでもって、12時のスタッフが体調不良で休んでるとな。 そこまでやることは無かったから良かったものの、17時上がりのスタッフに18時まで残ってもらった。 一応16時に一人着たけど。 …

失念

失念

自作PC 謎のシャットダウン

pc

ええ、また起こりましたよ。6日ぶりに。 いきなり電源が落ちてそっからウンともスンとも。 蓋開けて団扇で扇いで冷やしてもまったく・・・。 っていうか、落ちた時点でヒートシンク触ったけどそんなに熱くないし・・・。 ということで、熱が原因で電源が落…

余裕・・・

今日は通常業務が主でした。 が、これまた結構暇だったんだわ。 っていうか、やる事があんまり無かったのだ。 入ってくる商品も知れてるし、移動やらも月末だからできないし。 取り敢えず、夜に回してたランキング変更をやってもらったり、在庫チェックにや…

早起き

割と早く目が覚めました。 なんで、結構余裕でした。

微妙に

人が多かったけど、やる事いっぱいあったね。 暇無しでしたね。 正直これくらいの方が、それなりに休憩回せるので楽ですが。 まぁ、人件費人件費ですわなぁ。 と、特に難もなく夕方に。 今日から新しい社員さんが入りました。 えっと、やっぱりぶっつけ本番…

寒い

いやぁ、朝起きたら寒かったよ。 朝っていうか、11時だったけど。(笑) マジで寒かった。 ここのところ、日に日に最低気温が下がってる感じがするね。 実際そうなんだろうけど。(笑) 日中も、日差しが無かったから風は冷たかったし。 そろそろ服装を考え…

自作PC プチパニック

pc

帰宅して、早速電源投入・・・。 がッ!! 一瞬電源ランプが点いて消える・・・。 電源が入らない!!! わけが分からんってことで、パネルを開けスイッチ関係の配線をチェック。 異常なし・・・。 電源投入。・・・入った。(笑) どうも、スイッチ関係の接触が…

ユンナ

なんとなく借りてきた。(笑)ほうき星アーティスト: ユンナ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/06/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (62件) を見るもっとふたりでアーティスト: ユンナ出版社/メーカー: エピックレコ…

あのなぁ・・・

暇だったんで、出勤時間の40分くらい前に着いてしまったっていう。(笑) 微妙にスタッフが居ない時間帯だったので、30分前倒しで入りましたとさ。 割と平凡な1日でした。 が、kuso餓鬼の電話がムカついた。 電話で買い取り価格と販売価格を教えてくれだと…

ダル目

ダルメシアンでした。 ああ、腱鞘炎が痛い。(汗)

クァンキ

4巻のDVDを見てるわけですが、ピョ・ルナ役のペ・ドゥナがサッパリ出てきません。 そもそも、クァンキは36話で構成されてるのに、DVD1巻に3話しかなくて、全部で7巻かな? 無理やり過ぎて1巻1巻の繋がりがあまりよくわからないっていう。(^^; ペ・ドゥ…

自作PC こんなもんかなぁ?

pc

2400rpmじゃあまりにも五月蝿くて使えなかったんで、BIOSとにらみっこして 取り敢えず2000rpmちょい手前くらいにしてみた。 まぁそこそこの温度だったんで良しとしようかな。 まぁ、MAX60℃程度なら安全かなぁ? でも、何でこんなに冷えないんだろうねぇ・・…

埃・・・。

レンタル映像のロングセラーランキングを更新した。 う〜ん、凄い埃。(^^; 掃除しながら無難に洋画の更新完了。 ・・・ハリポタが腐るほどあるっていう・・・。 しかも、ランキング入ってないけどロングセラーに置いてあるっていう。 SFアドベンチャーに入ら…

なぜか

起きるとテレビをつけているっていう。 無意識につけてるんだろうね・・・。 よく寝ました。

自作PC お手上げ\(-_-)/

pc

もう一回起動させてみたけど、どうも3分チョイで電源が落ちちゃう。 当然、電源入らなくなるし。 自分ではさっぱりなので、パーツを購入したグッドウィルへ電話。 電話で聞くだけじゃわからないから、検証するから持ってきてと。 ということで、早速持って…

寝曜日

えっと、15時位まで寝てました。(苦笑) なんか、ダルイですわ・・・。

電話が鳴る

ウトウト寝ていたら、電話が鳴る。 先輩スタッフから。 明日シフト入れてるの忘れてて、別の仕事のシフトを居れてしまったと言うのだ。 11時から15時の4時間だったけど、疲れやらなんやらがあって取り敢えずごめんなさい。 一応、代わってもらえる人は見付…

自作PC いきなりの・・・

pc

昨日、キャプチャーボードを付けました。 特に問題も無く完了して使えるようになりました。 そのあと、MSNメッセンジャーを居れて、なんか設定いじってたら、いきなりリブートが掛かる。 嫌な予感。 けど、その後は特に何も無く快適に使えました。 今日です…

寝まくり

とにかく眠い。

威風堂々な彼女 訂

え=、1話2話はコメディータッチで面白かったです。 どっちかっていうとコメディータッチなんだけど、3話でドカン!!と話が重くなるのだ。(苦笑) 一転して、とても悲しいお話になってるし。 ホントに凄い展開だよ。 さて、Vol.2も借りてきたんで、観ます…

酷い忙しさ

はい、寝坊したんで余裕なかったです。 もちろん遅刻はしてないけど、焦ったね。 で、今日はセールの初日なんですわ。 当然客も多いのだよ。 しかも、新人さんが初出勤だし。 このクソ忙しいセールの日に送り込まれても教えられないっていうね。 まぁ、私は…

寝坊

DVDを朝方まで観ていて、寝たら大量に汗を掻いてた・・・。 そして起きたら11時55分・・・。

自作PC LF-M821JD付属ソフト

pc

えっと、その前にウイルスバスターのパッケージをかってきて、シリアル登録して契約完了。 我が家で3個目のウイルスバスター。 続きまして、DVD-RAMドライブに付いていたソフトをインストール。 何個かあったけど、サクサク無事インストール完了。 早速DVD-…

威風堂々な彼女

レンタルVol.1の1話見ました。 始め、重いドラマなのかなぁ?と思ったら、真逆でした。(爆) ドゥナちゃんがかわいくて面白いんですよ。ええ。 CGありスローありのコメディードラマなんですわ。 取り敢えず明日返さないといけないんで、今夜中に見ます。(^…

お買い物〜♪

電気屋さんへ。 ウイルスバスター2005を買う。 序に、携帯の液晶保護シールも買う。 で、物色してたら欲しかったワイヤレスヘッドフォンがあったんで聞いてみる。 う〜ん、音質はまぁこんなもんかなぁ? ただのヘッドフォンよりは良かった。 けど、やっぱり…

お見舞い

知り合いのおじさんが再入院してしまったんで、お見舞いに行った。 まえは行こうと思ってて忙しくて行けなかったから。 仕事上がってから病院へ。 ナースステーションで病室を訊いて部屋へ。 が、本人は寝てました。 声を掛けても目を覚まさなかったから起こ…

忙しい・・・。

ゲームの発売日だったか。 サンプル作ってくれてたけど、出してないっていう・・・。 で、店長から電話で、セール準備よろしくね・・・。 明日は秋分の日、休日ですね。 セールやるってか? 木曜日は、物も入ってくるし? 通常業務もあるし? 山の様にありま…

かるく

寝坊。(笑)