自作PC 謎のシャットダウン

ええ、また起こりましたよ。6日ぶりに。
いきなり電源が落ちてそっからウンともスンとも。
蓋開けて団扇で扇いで冷やしてもまったく・・・。
っていうか、落ちた時点でヒートシンク触ったけどそんなに熱くないし・・・。
ということで、熱が原因で電源が落ちているわけではないようです。
十分冷えても戻らなかったんで・・・。
なんか、M/Bに原因がありそうな気がしないでもないんだけど・・・。
全く原因がわかりません。
CPUも高くて57℃くらいで動いてますし。
週末はまた店に担ぎ込まれるなぁ・・・。
ホント参っちゃう。
CPUクーラー換えて、まぁ大丈夫な温度になったと思って使ってたらなんだよ。
訳が判らんです。(>_<)