HR-S500

はい、VictorのS-VHSのデッキです。
どうも接触不良っぽいんで意を決して解剖。
しかぁ〜し!!
本体の底面に基板があって、その上にメカが乗ってる。
底板ってもんが無いから、基板のプリント面が出ない。
で、メカを外して基板を外そうと・・・。
しかぁ〜し!!
メカ部分をかなりバラさないといけないので、即効断念。
センサーの足3本の話しなのに・・・。(;_;)
で、仕方なく足に直接コテをあててハンダを、溶かしてやる事に。
けど、直らない・・・?
ハンダ落ちなのか、センサーがへたってるのか・・・。
ただ、左方向に力加えとくと効く・・・。
う〜ん・・・。
メーカー修理に出すか・・・ってと、修理中Sデッキ不在でシャレにならん。
当たり前の様に修理代が掛かる。
参ったな。
フロントパネルを外した状態で使うか?(嘘)