Helpがかかる

なんか、PCの調子が悪いとか。
どうも、CD-ROMドライブがおかしいとか?
20日の件とは別件ですよ。
行ってみました。
すると、CD-ROMドライブから異音が。
イジェクトしてCD-ROMドライブを動かなくする。
無事Windowsは起動。
よくCD-ROMドライブを見ると、ピックアップが外側に来ている・・・。
ディスクを入れて、動かそうとするとエラーメッセージが出る。
CD-ROMドライブは、完全に動かないわけではなかった。
んで、動くチャンスを狙ってCD-ROMの中身をインストールして、
CD-ROMドライブを使わなくても良いようにした。
その方が動きも良いし。(笑)
昔の昔のノートパソコンだから、バッテリーをFDとCD-ROMドライブ部分に
取り付けるタイプで、取り外せたから交換は絶対に簡単なんだろうけど。(笑)
6年前のものなんて・・・。(^^;
まぁ、あとはHDDを飛ばさない様に大事に使わないとですね。


Wordで阿弥陀くじっぽく作るには?って聞かれたけど、
図形で書いても下か上しか出ないし・・・。
IMEパッドの〜〜素片をいれるしかわからなかった・・・。


ノートPCだから、赤外線通信ポートが付いてるですよ。
んで、携帯にも赤外線通信が付いてるから、できるかどうかやってみた。
...凄〜ぇ!!
送れたよ!!(笑)
QVGA画像が送れるんだから便利だわさ〜。
面白いわ。
凄い。


帰り際に2000円分の商品券を頂く。
大した事してないのに・・・。(^^;