悪質!!

私が働いてる店は、アルバムの場合サンプルを棚出しして、
現物はレジの後ろに置いてあって、レジでサンプルと交換して貸します。
まぁ、殆どの所がこうだろうけど(笑)
で、浜崎あゆみのアルバムもあるんです。
コレ→MY STORY (通常盤)
んで、貸出そうとしたらだったか、棚を見ると明らかに他のと違う外観のものがある。
まず、ジャケ写が上みたいな「ドーン!」って感じのじゃなかった。
そして、もう1個は何かおかしい・・・。
2枚変なパッケージがありました。
まず1枚目は、裏ジャケが抜き取られ、ジャケット(ブックレット)が何となく違う。
おまけに、なんか袋とじっぽく貼り合わさってる・・・。
別物のジャケットか何かが入っていました。偽装ですわ。
そして、もう1枚はブックレットの中身が抜き取られていた!!
ブックレットって、何ページかの物が、ホッチキスで閉じられています。
が、外ジャケと1枚を残して、ホッチキスを外され抜かれていました。
ムカツクー!!
酷いとしか言いようが無いよ。


一段落して、レジ内の遮蔽袋の入ったBOXを少し動かしました。
そのとき、何となく鈍い「バチッ!」っという音がしたような気がしました。
そして一息するとAさんが「あれー!画面が消えてるー!!」と。
ポスPCの1台が消えていたのです。
どうやら、箱を動かした時にどこかがショートして、電源が落ちてしまったらしい。
電源周り配線周りは、お世辞にも安全とは言えない状態なのです。
で、当然UPSも各ポスに付いているのに、稼動していない。
唯一奥のポスのUPSは稼動していたけど。
というか、電源がUPSを経由していなかったのである。
まぁ、電源再投入で事無き終えたが、コリャ危ないぞよ・・・。
...っていうか、UPSってアップスって呼んでるけど良いのかな?(笑)
正確には「Uninterruptible Power Supply」の略なんだけど。