CCN シーシーエヌ

旧・ケーブルコミュニケーション長良川
ケーブルテレビのキャンペーンが、今月一杯だったんで急いで申し込み。
消印が28日までなら対象らしい。
何とか間に合うかな。
加入料金・39800円
月額料金・3990円
取り敢えず、既設の同軸をCATVに変えるつもりなんで、加入料金は親と半々。
ホームターミナルは僕が使うから月額は全額負担。(汗)
自分名義で申し込んだっぽい。まぁ、僕の持込だからなぁ。


受理されてから1週間くらいで開通するらしい。
で、デジタル放送デビューな訳です。
こうなると、今の14インチの小さな球面テレビじゃ物足りなくなるでしょう。
もちろん、ハイビジョンテレビなんて無理無理無理無理。(笑)
う〜ん、まだまだ先の事だろうけど、SD4:3と、SD16:9どっちが良いんだろ?
4:3TVでも、16:9のスクイーズ映像を上下圧縮してワイドで映すのもあるんだけどなぁ。
ま、遠い話ざんす。
開通すれば、今までのMATVは解約なのかな。
わざわざ不安定なMATVに繋げておく意味がないし。(笑)