ワイドorノーマル

出勤する前に時間があったんでチューナーのメーカーに電話。
STB→HDD&DVDの間で、最低限のロスで録画するにはどうすれば?と。
i.Linkが無いから・・・とかチョイと違う答えが。(笑)
アスペクト比が・・・って話をすると「DVD-R高速ダビング」を切るとOKと。
そうすると、スルー・パン&スキャン(サイドクロップ)・レターボックスが選べると。
解決したは良いが、いちいちR高速を切らないといけないと・・・。
これは解決できないものかと。
いちいち初期設定まで潜らないといけないってのがな。
予約画面でR高速を切ったりできれば良いんだよね。
今時アナログ放送の比率が多いんだし、互換性は欲しいし。


そのあと、STBの出力をノーマルで送ると、ワイドもクソも無かった。(笑)
結局出力をワイドにしていないといけないから、見るときは縦長と。(^^;
早くワイドテレビを買えということかな?(笑)