急遽

夢見心地で寝てるといきなり携帯電話が鳴る。
電話かよと思いつつ、電話を見ると店から。
電話にでると何となく機嫌の悪そうな声が・・・。
社員さんでした。
「何時でもいいから入れない?」との事。
日曜日に呼び出し食らうなんてちょっとヤバイ事態なのか?
と思いつつ、午後から出勤でOKをだす。
一瞬「何かヘマしたかな?」とか思いつつ。
出勤。
どうしたんかなぁ?と思いつつスタッフに聞くと、その子も臨時出勤らしい。
どうやらスタッフが休んだとかって話らしい。
後で聞くと4人か?が、休みたいとか抜かしよったらしいです。
野郎1人は親を使って電話したらしく・・・。おまぇはおこちゃまか!
で、女性3人、体調不良・体調不良・休みたい。
取り敢えずこの3人は出てきてたけど、1人は見るからに具合悪そうだった。
で、もう1人は声が出ないとかってだけだったらしく、通常に動いてた。
もう1人の休みたいは、文字通り休みたかったとか?
そら社員さんもキレるわなぁ・・・。
結果スタッフは多かったけど、そういう問題じゃない訳で。
1人休むにしてもシフトから1人減るわけで、ギリで回すシフトだったらどうするわけ?と。
それはシフトは言ってないスタッフと交代するするわけね。
部活じゃなくて仕事なんだからと。
もっと確りして欲しいですよ。
4時間睡眠で叩き起こされた俺の身にもなってくれと。(汗)
しかし、社員さんが意外にも怒ると怖いということが。(笑)
見た目は全然怖そうじゃないんだけどね。
キレてカウンター蹴っ飛ばしたらしい。
だから妙にずれてたのかと・・・。怖ぇ。(^^;
それを考えると前の社員さんは、若干荒々しかったけど優しかったなと。(笑)
でまたシフト削られちゃってる子が、深夜に社員さんに電話したとかって・・・。
そんなダイナマイト設置しないでくれよ。(苦笑)
とまぁ大変な日でしたよ。(^^;
で、おまけにレジPCが真中の一台が急死してるし。
UPSも生きてるし、コンセントも繋がってるのに電源ボタン押しても無反応。
電源かM/Bが逝ったのかねぇ?
夕方入った店長の一言「流石Del(ryPC」。(爆)
端のPCが死んだって言うんならまだ良いよ。
真中で稼動比率の高いPCが死んでるってのがカナリ痛い。(^^;
仕事上がってから社員さんと話してたら「うちの会社入ったら?」とか言うし。
しかも何気に冗談じゃない言い方だったし・・・。
まだ半人前なんで絶対無理な事ですけど、地区担当の社員にアピったらって。
その社員さんがOK出したら、ほぼ入れるよって。
なんか怖い話です。(笑)
さて、明日も昼からバイトです。
...しんど。(爆)
しかもシフトミスで来週の月曜日の病院の日も入れられてたから、15時から出勤だし。
もぉ。(^^;