東京初日

18時53分発東京行きで東京に発ちました。
正直、ギリギリだったな。
名古屋着いて直ぐにチケット買って、一番早く出るのにしたから、
駅のホームがわかんなくて焦った。(^^;
無事、自分の席も見付け着席。
そして発車。
しばらくしてトイレに立って、戻ってきたら自分の席に知らない女性が。
どうやら大阪からの乗客さんで、自由席に居たらしいけど移動してきたらしい。
隣の席が空いていたので、移動してもらった。
その女性は紙のデザイン画?を書いていた。
でも、同じようなのをずっと書いてたなぁ。
話しかける勇気も無く、同じ東京駅で降りました。
しかし新幹線は早いですね。当たり前だけど。(笑)
見る見るうちに豊橋、浜松、富士、静岡、小田原と過ぎて行きました。
しばらく下を向いていて、ふと顔を上げて外を見たら
偶然にも「テレビ静岡」の鉄塔が!!(笑)
偶然に顔を上げて偶然にテレビ静岡の鉄塔が。
ものすごい確立だね。(^^;
どれくらいだろうか、車内販売が来たときに、ちょっと何か食べたかったんで
たけのこの里」を買った。
普通の一箱で220円もするのねぇ。(笑)
まぁ、新幹線だしねぇ・・・。(^^;
隣の女性も「じゃがりこ」とワイン飲んでた。
無事東京駅に着き、改札を出る。
さて、今何処に居るんだ?と。(笑)
どうも、八重洲中央口を出たようで、ちょっと違った。(^^;
そして八重洲南口に移動したけど、さらに何処なの?って。
まぁ何とか分かって。チケットを買って中央線に乗りました。
で、1番線と2番線、どっちなんだろと思いつつ、新宿は1番線でした。
電車に乗り、新宿駅まで。
やっぱり一駅ごとに人は増えていくね。
新宿で降り、改札を出ます。
が、南東口だった。
で、柱にとまってどっちだろと見てて、偶然おじさんが柱の近くに来たので、
東口を教えてもらった。
どうやら、反対方向に行っていたらしい。
一旦ホームに下りて、東口へ。
無事東口を見付け出る事ができました。
で、地上に出た。
さて、ココは何処だ?と。(笑)
一応地図を出していったので、わかりましたけど。
そして、目的地新宿マローネと、今居るインターネットカフェMOOPA!を見付けました。
とりあえず見付けたので、近くのマクドナルドで100円マック
シェイクとホットアップルパイ。
そしてMoopa!に。
とりあえず1時間だけ居る事に。
フルフラットに居るけど、キーボードが打ちにくいかな。(^^;
腕が痛いです。(笑)
けど、いいですね。それなりに安いですし。
さて、そろそろマローネへ向かいましょうか。