共有

以前からLAN内での共有をやりたかったんですよ。
どうやってやるんだろう?って思ってて、ブロードバンドルータの説明書を探す。
...ない。
ない!!
ないーーー!!!
箱の中にもない!!(苦笑)
そしたら、PC関係の箱の中に普通にCD-ROMが入ってた。(^^;
あ、説明書はpdfファイルで入ってたんだ・・・。
で、共有のページを見て設定をしていく。
再起動してフォルダを共有するようにして完了。
続いて、私のPCの設定。
このPCはデスクトップに、ネットワークコンピューターアイコンがあったから楽だった。
親のはコントロールパネルにしかなかった。
設定して再起動して設定して完了。
早速共有フォルダを開いてみます。
開けたよ〜。
お〜、親のPCの共有したフォルダの中身が見えるよ。
続いて、親のPCからこのPCの共有フォルダを見る。
見えるねぇ〜。(笑)見えちゃうよ。(^^;
って事で、これでLAN経由でファイルを転送してライティング出来るって訳だ。
こんなことなら早くやればよかった。(笑)


夕方、行き付けの家電量販店へ。
MCJのチラシを貰ってくる。
店頭にはP4の3GHzマシンが、79800円で売ってた。
けど、光学ドライブがRAMに対応してないのが悲しかった。
買えなくはないけど、残りの財産が1000円になる。(爆)
取り敢えず、来月まで待とうかなぁ?
今月はメガネに4万使ったし。(^^;