死ぬ...

取り敢えずセール準備でゲーム以外を抜く。
時間が経つに連れ立って居られなくなる。
DVD抜き出すだけで死にそうになる。
カウンターの中に居た先輩に、「代わりません?」
って言ったら「最後までやれ」と。
密かに怨んだよ。(苦笑)
普通に帰りたかった。
取り敢えず物凄いダラダラと時間かけてやりましたよ。
死にそうなのにまともに出来るかって話で。
当然やってるうちにもお客さんは来ますから。
色んなお客さん来ました。
まだ2,3歳にもならない子に、ゲーム機をかってやりたいというお爺さんお婆さん。
ボタン押して音が鳴れば良い・・・。
スンゴイ困る。(笑)
結局アドバンスSPの新品とカービーの中古ソフトを買って行きました。
抜き取りで死にそうになったからあんま覚えてないな。
あとは夕方、というか夜、女性2人がご来店。
何気に店に入ってきた時に、気まずいくらいガッツリ目が合っちゃってたんだよ。(笑)
そしたら、CDを探して欲しいといわれました。
電話口で誰かに聞いているところだったようです。
ダディー・ヤンキーって人のCDを探してると。
ダディー・ヤンキーで探したら、私の脳内でヒット!(笑)
あの「ガソリーナ」を歌ってる人でした。
なんでそんな曲を知っているかというと・・・長くなります。(笑)
だいぶ前、男のお客さんでこの曲ある?と「○○○○○○リーナ」って
実際にサビを唄ったお客さんが居たんです。
結局その時はサッパリ判らず終いでした。
が、たったそのお客さんが歌ったあやふやなフレーズが後日飛び出すのです。
2週間前の16日。
妹の用事で行った雑貨屋さんのBGMに、あのフレーズの曲が流れてたんです。
聞いた瞬間、あのお客さんが探してた曲だ!!と。
よくあのあやふやなフレーズだけでわかったなと。
今考えると不思議ですね。
多分、お客さんが歌ったフレーズがかなりインパクトがあったんでしょう。
っていうか、お店に来てこんな曲ありますかって唄う人居ないからね。(笑)
そして、雑貨屋で聞いてからなんだろうなんだろうと思っていたわけです。
そしたら先日深夜テレビ見てたらまたもやその曲が流れてきたんです!
今度は洋楽オムニバスアルバムのCMでした。
しかも、そのCMでも「ガソリーナ」がかなり推されていたんです。
ああいう曲は好きじゃないんだけど、物凄い気になってたんで、携帯にタイトルをメモる。
その時は「ガソリーヤ」で登録してて、ネットで探しても出ないなとか思ってたのよ。
そして今日、ダディー・ヤンキーで探したらタイトルに「ガソリーナ」。
コレだッ!!! http://www.universalmusicworld.jp/daddyyankee/
の瞬間に、死んでる身体に妙な力が入りました。(笑)
輸入洋楽の棚を探したら、お客さんが見つけました。
けど、出てきたコードと違ったんで更に探して、出てきたのが輸入盤じゃない事が判明。
アルバムを探すとありました!!
5月11日発売なんですね。
探してる時に、オムニバス盤のCMが流れてますね的な事言ったら、
お客さんに「詳しいねぇ」とか言われちゃったし。(笑)
輸入盤と日本盤があったようで、値段を見てみると、輸入盤1500円、日本盤2000円。
結局曲の中身は一緒だったんで輸入盤を買って行きました。
でも、なんで輸入盤が500円安いんだろう?
輸入の方がコスト掛かりそうなのに。(^^;
それから、まだ探してるのがあるらしく、探す。
nobody knows+の「さくら」って曲が欲しいって事で探してみる。
販売であったCDには入っていなくて、レンタルを見たら「ポロン2」のカップリングでした。
販売のが無くて結局隣の市の店に新品が1枚あった。
取り敢えずちょっと遠いんで、近所の他の店で探してなかったらって事で落着。
いや、しかし気になってた曲が見付かるってのは、気持ちが良いもんですよ。
凄い気持ち良かったね。体調最悪だったけど。(笑)
けどさ、そう興味のないものを、ここまで探しちゃうってのは職業病なのかな。(笑)
そして、結局退勤したのが19時15分。シフト上では1時間45分の残業。
事務所でPCいじって必要書類を印刷してたら、最後の一枚がおかしな事に。
最後の方で色が出ていないのです。
そういえば、昼に感光体ユニット交換とか出てたのを思いだし、店長に見せて
感光体がって言ったら、隣店から借りようという事に。
ストックあるって事だったんで「行ってくれる?」「はい」。
という事で隣店まで車を走らせ、感光体を借り、届いたら返してよと釘を刺され帰店。
すぐに感光体ユニットを2本発注して交換する。
なんかの拍子にテストチャート印刷されたけど、普通だったな。(^^;
なんだったんだろう?(苦笑)
まぁ、どっちにしろ寿命だから交換だよ。
20時出勤のスタッフがきて時間までしゃべる。(笑)
そして帰ろうとしたら、久し振りのスタッフがシフトを書きに来る。
んで事務所に戻って更に喋る。(笑)
暫く来てなかったんで、変わった部分やら色々話したよ。(笑)
そして21時前に。(爆)
家に着いたのが21時半ぐらいでした。(^^;
全く何をやってんだかねぇ。(笑)
土日で風邪治るわけねぇよ。(;_;)