HDD

壊れて交換したHDDを分解してみた。(爆)

特殊ネジが3本使われてたけど、マイナスドライバーと、ラジオペンチで取る。
いやぁ、当たり前なんだけど、プラッタは鏡よりも綺麗で精密だね。(笑)
ビックリするくらい綺麗なのよ。
プラッタに写ってるのは、QuantumのHPです。(笑)
合併したかなにかで、HDDはMaxtorになってますけど。
ヘッドが動きませんでした。
動原が磁気なんだけど、サッパリ動かない。
で、その動原である磁石が物凄く強いのだ。
ビックリだね。
完全密閉なのかと思ったら、一応通気穴はあるみたい。
もちろん簡単には通らない構造だけど。
凄いねぇ。


それはさておき、早くPC作りたいなぁ。