魔の金曜日

セール準備ですよ。
って、それだけじゃないんですよ。
当然通常業務もありますから。
で、今日はそれなりのキャリア?のある夜のスタッフが、朝から入ってました。
朝は始めてだそうで・・・。
正直、普通の接客とかなんやらは文句無しの完璧なんだけど、昼間の仕事ができない。
入荷と仕入を取り敢えず教えたけど、初めてだから終わらない。
在庫チェックなんかやってられなかったねぇ・・・。昼と夜との差ですよ。
で、帰り際にレンタルの加工をやってました。
が、とてもでたらめな加工で・・・やり直しでしたよ。
朝初めてなのに加工振っちゃダメでしょう・・・。
そのあと、加工引き継いで、終わってからセール準備始めたわけですけど、
全くおかしな加工になってたりするわけですよ。
完全にショーケースの物が素っ裸で並んでたり、何を考えてるのかと。
で、どんどん忙しくなるわけですよ。金曜日ですから。
おまけに半額最終日ですから。
魔の金曜日ですよ。
すると、いきなりシステムがおかしくなるわけですよ。
魔の金曜日ですよ。
そんな時に限ってろくでも無い客が来るわけですよ。
魔の金曜日ですよ。
くそばばあがカード捨てたから再発行しろだのと。
システムが止まってて再発行できないっていったら文句ばっかり垂れるし。
地球を引っくり返してもできないものをどうやって作るんだよって話でさ。
世の中テメー中心で回ってんじゃねぇぞ!失せろ!
相当むかついたんで、さっさと上がってやりましたとも。
当然事務所でちょろっと裏のフォローはしてたけど。


で、事務所でこつこつやってると、新人さんが出勤。
応対した時は普通かなとか思ったけど、やっぱり言葉遣いの軽々しい今時のギャルでした。
普通に、親しい友達の様に話しかけて来ますから、正直引きますよ。
で、コツコツやってたら、後ろから「カチッ!」って音が。
後ろ振りかえったら、平然とスパスパ吹かしてました。
っていうかあんた18だろうが!と。
まぁ、それなりにやる気はあるみたいだし、ウザイほど五月蝿くないから
若干期待してるんだけどねぇ。
これで夕方とか入れると助かるんだけどねぇ。
どうだかねぇ?
帰り際、わざわざ彼女のレジで借りてやった。
どんな感じやと。
若干特殊な借り方だけど、Edyでの支払方法をやらせてみた。
案の定、初Edy取り引きでした。
まぁ、通常のレンタル応対なら問題無いかなと。
がんばれ!けんしゅうせい!