思いきって...

いやぁ〜♪今日は良い仕事したよぅ。\(^v^)/
今日はオープンからのスタッフが5人と、結構余裕の人員でした。
運?の良い事に、オープン前にレンタルの荷物が届くし。
取り敢えず、入荷もんを加工したりする。
で、カウンター内に、RIP SLYMEのGOOD JOB!のサンプルがあったのです。
初回のサンプルなんで、DVD付きです。
DVD・・・映像・・・。
平台展開がオペラ座の怪人です。
在庫・・・無し。
・・・無駄だ。
満場一致で、オペラ座撤去となる。
と言う事で、通常業務を終えてから、意を決してリップスライムコーナーに改造!
早速映像を流して見る。
数本のPVがノンストップでミックスされた感じのだった。
結構爆音に近い音で流してみる。(笑)
が、DVD再生に使ってるのがPS2なのだ。
だから、タイトルリピートがかけられないのだ。
これじゃ使えない・・・。
かといって余ったプレイヤーは無い。
ふと、そういえば壊れたらしいプレイヤーがあった。
ホントに壊れたのか?と疑いつつ、チェックしてみる。
・・・普通に動くやん!!(^^;
という事で、早速プレイヤー変更。
これでタイトルリピートをかけて永遠と続きました。(笑)
グッジョブ!の初回は、ジャケットが何種類かあって(厳密にはリバーシブルかな)
、色も水色・ピンク・オレンジ・イエロー・グリーンかな?あったの。
で、サンプルのジャケットが水色だったんで、取り敢えずイエローとグリーンの布を使う。
そして、展開。
50音陳列のリップのCDを全部持ってくる。
こういう時はウザイくらい推さないとね。(笑)
で、ポスターがないんです。
ポスターが無いと冴えないんですわ・・・。
で、考えた。
サンプルデータのジャケットを引き伸ばそうと。
サンプルデータを開く。が、思いっきりSAMPLEっていうマークが・・・。使えん。
ふと、レンタルサンプルがあった。開く。
見事!ほぼ純粋なジャケットした。
ジャケット部分だけを切り取って、A3に引き伸ばして印刷。
...うん、まぁ良いだろう。無いよりは。
余白をカットして貼る。
そしてサンプルを増やす。
うん。鬱陶しいくらいの山ができた。(笑)
休憩に入り、序に関連作品の小さ目のPOP、というかタグを作ってリップのCDに貼る。
取り敢えずこんな感じかなと。
あの、リップのアップテンポで乗り乗りな曲を聴きながらなんで、テンションが上がります。
乗り乗りの曲がじゃんじゃん流れてるんで、仕事も捗るってもんです。
夕方に近づき、お客さんがそれなりに来ます。
そして、リップのCDが売れた〜♪\(^o^)/
思わずガッツポーズだよぅ。(笑)1枚だけで喜んでちゃダメだけど。
すると、夜までに3枚くらい売れたのだ!
いやぁ、ホントコーナー作った甲斐があったよ。
っていうか、音楽DVDを流すと正直お客さんは食いつくんです。
映画の宣伝だと、映像を暫く見ないと魅力が出ないけど、音楽DVDは、まず音楽が耳に入ってきて誰が歌っているかがわかるんです。
要は、音で釣られるか否かなんです。
映画って基本的に視覚のものだから、映像を見ないとダメなんですよねぇ。
で、今日は昼間社員が居なくて、正直ドキドキだったのよ。
無指示で勝手にレイアウトを変えてるから。
なんで、却下された時の為に、オペラ座の怪人のポスターとかも取り敢えず取ってた。
で、店長が出勤して見てもらった。
「良いんじゃない?」とお褒めの言葉を。
良かった。間違っていなかった。(笑)
こういうのは発売日に売らないと捌けないから、これからは毎週変えるくらい積極的に展開させる方向になりました。
最終的にリップのアルバムは5,6枚は売れたみたいです♪
仕事上がってから、社員さんの作ったPOPを改竄して、リップの値段POPにする。
値段がガツンと目に入ると更に効果上がるからね。
で、更にゲームの平台を、再来週?発売の真・三國無双4のコーナーに。
予約タイトルを出した序に、軽く遊んでジャケットだけを切り抜いてA3に引き伸ばしてみた。
まぁ、ポスターもあるから却下だろう。
って思ったら、社員さんが「○○くん、これ足らんよ!」。
ふと見ると、思いっきり平台の裾に貼ってました。(笑)
まさか使われるとは。(^^;
という事で、8枚増刷。
やっぱ、こういう商売ってウザさも必要だね。(爆)
明日は15時出勤だな。
え〜、24のシーズン4が75枚ほど入ってくる予定で・・・。
当然それだけじゃないと・・・。
...怖。(^^;