原因が判らん

そうなんです。
今日は知人のPCを見てあげる予定だったのです。
なのに眠り込んでしまい・・・。
僕は彼の家に行くのだと思っていたら、彼が来てくれるんだったんです。
電話も、家で待ってる状態で掛けてきたと思ってて、断った。
が、メール見たら、「17時に行くね」って。
はい、追い返してしまっていたのです。
気付いて速攻逆電。
来てもらった。
で、取り敢えず我が家のLANでネットに繋ぐ。
APの電話番号を控えて、繋げてみる。
と、アッサリと接続。
電話番号が間違っていたのか?と思い、もう一個の電話番号でやってみると繋がる。
謎のまま、繋がったんで彼は帰宅。
が、どうも家の回線では繋がらないとか・・・。
原因が判りませんと・・・。
向こうの家の回線も特殊なわけじゃないし、何故だと・・・。
困ったねぇ・・・。