ネーム印

大型ショッピングセンターで買った102円のハンコを使ってました。
が、先日紛失したんで、別の店で物色した。
オフィス用品を扱ってる文房具店なんだけど。
1本・・・1575円・・・。
ハァ・・・?
アホみたいに高かったので、止めました。(笑)
で、前買ったと同じショッピングセンターに。
同じのを購入。
何故安いかというと、インクが入ってないんです。吸わせてはあるけど。
筒に、ただのゴム印がはめてあるだけなのだ。
だから、インクが枯れれば使えなくなるのだ。
と言っても、朱肉やスタンプ台から吸わせれば復活するのです。
まぁ、シヤチハタのサイト見たけど、そんなもんの値段なんだねぇ。
結構それなりのお値段なのねぇ。
まぁ、102円のなんかと比べたら、耐久性やらインクの補充交換ができるっていう大きな違いがあるけど。(笑)