ビデオカメラ

実はですねぇ、僕の趣味のひとつにビデオ撮影と言うものがあるのです。
が、ここ数年は使えるカメラがないんで、文字だけのものですけど。
で、最近それなりに安くなってるし、それなりにお金もあるから、買おうかと思ったわけですよ。
エイデンに行って物色してみました。
けど、僕の欲しいメーカーのカメラが置いてないのです。
一応チラシに載ってたカメラをいじってみるも、操作性やらに難あり。
もうひとつのお店、某電気店へ。
そこには僕の欲しいメーカーのカメラが置いてありました。
っていうか、Panasonicの3CCDのDVCなんですけどね。
NV-GS150が置いてあって、展示品限りの59800円になってた。
ただ撮るには申し分ないものなんだけど、その上のGS250って機種が売り切れていた。
機能面で若干違うんだわ。
で、250はフォーカスリングが付いてるんだけど、150は付いてないっていう。
後は光学手ぶれ補正かな。
手ブレは電子式なら使わないだろうけど、前者がかなり大きな要素になるのだ。
フォーカスをリングで合わせられるというのはかなり有利なんだよなぁ。
ってことで、カタログもらって帰宅。
別のディスカウントストアのチラシを見ると、僕が欲しいNV-GS250が69800円で載ってた。
7万円ってのは結構でかいよなぁ。
でも、1万円しか変わらないって考えてもなぁ。
大容量バッテリー追加すると8万は超えるしなぁ〜・・・。
撮りたいものがあるから今買いたいし。
悩ましいね。
・・・っていうか・・・買うか。
欲しいもん。
買うよ。
マジで。
明日早く起きよ。