出張〜

本当は先週の筈だったんだけど、風邪を引いてキャンセルしてなんとか今週いけました。
想像してたのは、1台ADSLに繋がってて、もう一台繋ぎたい状態だと思ってたら、既に両方繋がってた。
けど、ネットに繋がってないような状態だった。
2台とも無線LANだったし。
LANは繋がってるけど、インターネットに繋がってないっていう状態。
ん〜・・・と悩んでて、取り敢えず親機の近くで作業。
自分の使ってるのと同じ、BUFFALOの機械だったんでなんとなくわかってきて、ツールがインストールされてたのです。
それでエイヤ!とやったら見事接続完了。(^_^;
しかし、まだメールが受信できない・・・。
プロバのサイト見て、メール設定を見ると、一箇所チェックが逆についてた。
それを元に戻したら、見事に復活。
これでバッチリ。
プリンタも使えるし、デジカメも繋がるし。
夕飯も頂き、お小遣いまで貰っちゃって恐縮。
とても楽しい方達でした。
家も凄くよかった。
デザイナーズホームみたいなね。