Happy Birthday!! To Yuko Ando

5月9日・・・掛布さんでも森光子さんでもありません。
安藤裕子さんの29回目のBirthday☆です!!
安藤裕子という歌手を知ったのは、多分アニメ「Gilgamesh」です。
それまでにチラッとChannel@で見たような気もしましたが・・・。
このエンディング曲が「忘れものの森」でした。
何だこの声は!!という感じでしたね。
なんとも独特な歌声の持ち主で、一度聴いたら忘れなれない声でした。
それからずっと気になってて、どんな人なんだろうと。
すると、月桂冠「月」で「のうぜんかつら(リプライズ)」が採用されて、世間?にも広く知られるようになりました。
そして「Merry Andrew」がリリースされて、私の安藤裕子熱が燃え上がりました。
店も過去のアルバムを全部入れました。
全部借りて聴くと、いい曲が多いです。
なんていうか、心に響く曲が多いんです。
さらに、4月にはPV集「the Moon and the Sun.」が発売され、自分へのいい誕生日プレゼントになりました。(笑)
という事で、まだ僕の安藤裕子暦は浅いものだけど、これからも安藤裕子という歌手に注目し続けてゆきたいと思います。
そうそう。
女優時代の安藤裕子さんが出てるって事で、「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」を全部借りて見たもんです。


安藤裕子に幸あれ。