痛すぎる

って事で、あまりにも痛いので急遽見てもらうことに。
明日から週明けまで休業だそうで危ないところだった。
左側は大きかったらしく、神経にかなり近いから痛むらしい。
で、神経を抜くとなると6回は通わないといけないらしい。歯にも悪いし。
あんま通えないんで、応急的な治療で。
今まで詰まってたセメントを外し・・・。
エアーをかける。
当然痛みが走る。
すると、間髪入れずに薬を塗った模様。
その瞬間、瞳孔が全開になりそうな途轍もない痛みが・・・。
削ってる時の痛みなんて屁でもないくらいの・・・。
一発で目が覚める。(汗)
で、鎮痛効果のあるセメントを詰めなおして終了。
炎症を起こしてるっていわれた。
痛み止めを貰って帰宅。
小一時間痛かったけど、今は殆ど痛くない。
だけど、食事を右側で食べるようにと。
喰った気しない・・・。(;_;)
っていうか、今度は右が痛くなるに。
来週の月曜日までの辛抱です。
その、鎮痛効果のあるセメントが「クローブ(丁字)」の味がする・・・。(笑)