とうとう

この日が来ました。
1周年記念セールと題した競合店対策。(苦笑)
いつもより、気持ち早く出勤。
警備員さんに挨拶して店に入る。
既に異様な雰囲気に包まれている。
隣のコンビニに顔を出して「今日からですね!」って。
コンビニと駐車場が共有だから、隣にとっちゃ迷惑な話ですよ。
多少なりとも、相乗効果で売り上げが上がってたら良いんですが。
着々と準備をし、急な変更も潰して。
時間が迫る。
もう既に外には黒山の人だかり。
5分くらい前倒して開店。
どどど〜っと、一斉に階段を駆け上がっていく。
一瞬の静寂の後、血を噴きそうな状態に。
おまけに、初めの段取り無視で流してきやがる。
手を挙げたら送るって話なのに終わったら直ぐに送り込みよる。
エアコンも何故か高い設定で、既にびしょ濡れ状態。
軽くキレつつ着々と捌き、アシスト役のスタッフに「手を挙げるまで止めて」と伝えてもらう。
それからは何とか落ち着いて負担も軽く進める事が出来たけど。
2時間くらいで列はほぼ裁け、お昼に。
順次休憩を回して片手間に通常業務をこなす。
急遽、先頭POPと出口POPを作り刷る。
そして休憩に入り順調にこなし・・・。
で、当然客数と売り上げがつりあわないのだよ。
っていうか、大赤字だわ。
何でこんな事やりたがるのかね。(苦)
時間になり、直ぐに上がる。
明日も正午からだからなぁ・・・。


店を出てから競合店に潜入。(笑)
う〜ん・・・脅威かも。
広いし在庫も多そう。
ま、でも所詮本屋さんって感じも拭えないけど。
本は、僕の行った事があるお店で最大級かも。
普段の料金になったらどうなるかだよな。
ああ、やらしい。


それから隣店へ。
事務所に潜り込み軽く愚痴って、貰うもの貰って退店。
するが、前の道で追突事故があって、店の駐車場に車が突っ込んでる・・・。
その店の店長に電話して状況を説明。
警察は呼んだらしいけど、全く来る気配なし・・・。
追突した方は、学生のような女性だった。
おかまほられた方は20〜30の男の人だった。
んで、更に突っ込んじゃったから、駐車してた車の左後ろのバンパーにぶつかってるし。
これは軽傷だったけど、3台の絡む事故でした。
怪我人が出なくて良かったな。
それから帰宅と。