なんだか

忙しかったのか暇だったのか?
荷物が少なかったからまぁまぁ暇だったのかも。
でも客は来るけどね。
朝のちょっと時間で、気になった部分をちょいといじり・・・。
なんだかんだやりまして・・・。
これといって大きな仕事はなかったか?
昼食べてちょっとしてから、2階のエアコンが全然効かないっていうか、風が微風しか出ないんで、どうしたものかと開けてみた。
フィルターの蓋のストッパーを外し、手を離す・・・が、蓋が開かない。
ストッパーのレバーを持って軽く引っ張ると、物凄く強く吸い込まれる感覚が・・・。
思い切って開けたら、噴出し口から物凄い風量の冷気が・・・。
なんと、フィルターが完全に詰まっていたのでした。
フィルターを外して外に持って行き、エアコンの室外機のファンの前で一発叩いたら、茶色い塊がドッカンドッカン飛んで来ました。
これだけ溜まってたら掃除するのも一苦労です。
それを5枚掃除しました。
えろコーナーのエアコンのフィルターを開けたら、なんと!・・・ゴキブリが居やがりました。(汗)
取るわけにもいかず、フィルターから叩き落としてそのままですが・・・。(核爆)
全部掃除したらかなり涼しくなりました。(笑)
っていうか、18度で設定してたから、気付いた時にはかなり寒かった。(^_^;
22度で十分涼しくなった。
さて、1階のエアコンフィルターも同じ期間掃除してないから、相当溜まっている予感。
冷えないって事はないけど、最近風力がかなり弱いので・・・。
明日はフィルターの掃除かな?(汗)
マスクが要るよ。


しかし、仕事を楽しくこなすにはどうすりゃいいのだろうね。
カードも持ってない客にネットの登録の仕方とか教えて、訳の分からない説明してお客さん怒らせてるし。
来た客には、取り敢えずカードを見せてもらえって話ですよ。
カードも無いのにそんなの登録させたって意味ないし、そもそも借りる事すらできないのになにを考えてんだと。
なんであんたの尻拭いを俺がやらなきゃいけないんだと。
最近ぜんぜん楽しくない!!