岐阜テレビでHD放送が!!

ふとスポーツ魂を観たら、画面の端に黒帯が無い・・・。
チューナーがバグってるかと思ったら、HD放送をしてたのだ!!

しかも、先週からネット番組はHDで流れていたらしい。
どうやら7月からマイクロ回線が光回線になるらしく、試験的にやっているらしい。
音質はテレビ愛知と比べると、まだ劣るかなって感じだけど、局舎の設備の問題かな。
でも激しく悪いって言う音質じゃなくなった。
試験的だからか、番組内容で観ると1125i 4;3になってる。
今やってるワールドカップ中継は、テレビ朝日経由だからか4:3。
もちろんメ〜テレはHDでやってるけど。
これからどこまでHD化されるかちょっと楽しみ。