ワイコンの効果

絶大でした。
とにかく広く映るってのはいいよ。
0.5倍なので、平面を写すと湾曲するけど、広く映るのには変えられない。
raynox HD-5050PRO良いです!!
ただ、望遠にしたときに、若干ぼやけたかなぁって。

シャッターを1/60固定してたから、絞りボケしちゃったか?
なんだろうなぁ。
AWBはあんまり使えないかもしれないなぁ。
どうも青っぽく映ってしまう。ワイコンのせいか?
プリセットか、ワンプッシュ使うしかないなぁ。
帰ってきて、観て気付いたけど、所々でドロップアウトが発生してた・・・。
ブロックノイズが盛大に出るわけじゃないけど、一瞬飛ぶ感じ。
クリーニングテープ買わないとなぁ。
あと液晶が、ちょっとでも汚れるとかなり観難いから、保護シールでも貼る方向で。