撮影

疲れた・・・。
朝は起きれた。
行く途中ちょっと睡魔的なものが来たけど。
55分位で着いた。
30分も前についてしまったよ・・・。
それからは荷物を下ろしてミーティングしたりなんやらかんやら。
ワイコンは使わないことにした。
バッテリーは中1本、大2本持っていったけど、余裕で足りた。
AC取ろうかと思って、延長コード持って行ったけど、意味がなかった。
ほぼ連続撮影だからかなり余裕だった。
で、本番になるわけです。
急いでワイコンを外す・・・。
約160cmの高さから、床に思いっきり落としました。
「パーン!」と、かなり派手な音がしました・・・。
逝ったかと思いました。
が、プロテクトフィルターのエッジの塗装が、ちょっと剥げただけでダメージはありませんでした。
教訓、急いでいても高い位置でのレンズ交換はするな。(苦笑)
いやぁ〜、ビックリしたよ。
三脚が使いにくいことがわかった。
今までは大きなカメラで、フロントにも大きくはみ出して使っていたけど、NV-GS250になってからは長さがない。
だから、チルトを緩めた状態で手を離すと天を仰いでしまう。
物凄く使いづらかった。(-_-;)
やっぱ、Libecとかカウンターバランス?の付いたのを使わないと駄目だな。
編集諸々は相手のカメラマンがやってくれると言うことで、素材は全部渡した。
多分相当使えない映像だろうな・・・。
ダダ回しだから、チェックにも疲れるだろうな・・・。
夕方撤収して帰る途中のエイデンに寄ってみる。
う〜ん、コンプマートが入ってるだけで変わらないな。(^_^;
すると、途中からいきなりの渋滞。
のろのろ運転と疲労が相まって、物凄い睡魔に襲われる。
ホント、危ないね。止まって休む勇気も要るね。
無事帰宅できましたが。
疲れましたと。