CPUファン

最近、DVDのオーサリングとか、ちょっとした重い処理をすると、直ぐCPUファンの回転数が上がっていた。
で、昨日一昨日あたりから、またもやCPUファンから「カリカリ」という羽が当たっている音がするようになった。
今日も電源入れたら、激しくなるもんだから、蓋を開けてみた。
音が止まないんで、取り敢えず電源を落とす。
すると、CPUクーラーのフィンがなんか変・・・。
見事に埃が詰まっていた。
凄い詰まり様。
早速エアーダスターで吹き飛ばす。
簡単には吹き飛ばない位詰まってた。(^_^;
コレじゃ冷えないわねぇ・・・。
謎の接触音は、発生源が別だから直らない。
そろそろHDDをまた増やしたいなぁ・・・。(笑)
消せばいいんだろうけどなぁ・・・。(^_^;