画像が・・・

使っていて、数百枚に1枚データが壊れる事がある。
初めは8枚目に撮った画像ファイルが完全に壊れていた。
そして今日、657枚目の画像ファイルが壊れてた。
初めの壊れ方と違い、カメラ上では見えるし、サムネールは表示されるというファイル。
転送しなおしても同じで、カメラ上で編集を掛けて、再保存してやったら無事表示できた。
う〜ん・・・なんでだろう?
E-410ファンブックを見て気付いたけど、xDピクチャーカードを使う前にフォーマットをしていなかった。
これが原因なら問題は無いのだが・・・。
ちょっと怖いな。(^_^;

E-410リング

作ってみた。
http://e410.ring.hatena.ne.jp/