コンパクトフラッシュ

SanDisk ExtremeIII コンパクトフラッシュ 1GB SDCFX3-1024-903

SanDisk ExtremeIII コンパクトフラッシュ 1GB SDCFX3-1024-903


...買った。
7280円した。奮発!!(^_^;
悩んだんだけど、xDカードの転送速度にちょっと困ってたんだよね。

↑内容物
8cmのCD-ROMに入ったリカバリーソフトとか、ポーチとか豪華!!

CFカード(キーボードの埃は見なかったことにして(笑)

xD-Picture Cardとの比較(OLYMPUSがくれた2GBのxD)
で、転送速度は・・・速いよ。
HQだと1秒に3枚は取り込めそうな勢い。(^_^;
っていうか、フォーマットする時点で一瞬だった。
早すぎてホントに出来てるのか?と思って2回やっちゃった。(笑)
比較の2GBのxDは容量倍だけど、ビックリするくらい遅かった。(^_^;
xDと違って、端子剥き出しじゃないから安全だけど、どれ位耐久性があるのか。
何せピンじゃん?
下手に挿したら折っちゃいそう。(汗)
しかし、この転送速度を経験すると4GB位欲しくなるな。(爆)
さて、自前の1GBのxDと、OLYMPUSがくれた2GBのxD。

何に使おう?(^_^;