Softbank 912SH


変えた!!(笑)
黒か迷ったけど、ブルーにした。
ワンセグも地元局は全部映るし。
そう、機種変して電波の感度が良くなった。
ハイスピード接続じゃないだろうけど、パケット通信も早いし。

メモリーカードはMAXの2GB。
SanDkis製4580円だった。
が、問題発生。(笑)
まず、dwangoで取っちゃ着うたが全部パー。
もちろん、コンテンツキーのみの購入は出来ないのは知っていた。
が、マイライブラリーの再DLも出来ないのだ。
USIMを差し替えて使っているって事になるから、コピー防止のため再DLも禁止なんだって。
ふざけとる!
そして、本体の話。
画面設定の中に、「鮮やかモード」があるのだが、これを変更しても標準のままでしか表示されない。
一応、画面を閉じて開くと良いんだけど、メニューから戻ったりすると、標準の色に戻る。
おかしいよね・・・。
そして、とあるICアプリの話。
会員証になるのだが、アプリをDLして設定をしようとしても、通信できない的なメッセージが出て設定できない。
kakaku.com見たら他のユーザーも発生しているらしい。
本店に突っ込んでやろうかな。(笑)
機種変の時の話に戻ります。
平日のお昼ということも有り、即やってもらえました。
特に問題も無く進んでいったのだが、Edyマネーは引き継がれるのかと訊いたら、USIM差し替えれば引き継がれるとか言ってた。
で、機種変終わった後にその場でEdyアプリを立ち上げ、有効にしてみた。
が、もちろん(笑)残高0円。
Softbankのお姉さん焦る。(笑)
そう、機種変前の携帯電話の時点で、Edyのお預けをしておかないといけないのです。
何となく知ってたけど・・・。(笑)
という事で、USIMを入れ替えて画面をお姉さんと一緒に見つつ、サービス登録してお預け。
その時点で手数料として105円くらいEdyマネーから引かれます。
そして、新しい携帯にUSIM入れて引き取りの手続き。
これで無事Edyマネーの移行が出来ました。
勉強になったね、Softbank某店のH田さん。(笑)
その脚でエイデン行って、画面の保護シート買おうと思ったら、まだ入荷してなくて取り寄せしてもらった。
911SHのを繋ぎで使おうと思ったら、店員さんに勿体無いと止められた。(爆)
SanDiskの2GBのmicroSDを買って帰宅。
しかし、1年で4倍の容量のSDカードが手に入るんだなぁ。(^_^;
microSDって、メモリーカードじゃなくて、メモリーチップだな。(笑)
さて、ウェブのブックマークを再構築しなきゃ。(^_^;