ウイルスバスター2009

仲間リサさんが、サクサクいってるやつ。
既に、おばのVistaと知人のVistaにはインストールした。
今度は自分のPCのもアップグレードしてみた。


...が、起動してもセキュリティーセンターが認識しない。
アップデートしてもアップデートしても、毎回毎回再起動して一向に完了しない。
ちょっと検索してみたら、アップグレードする時に、アンインストールしてからインストールしないと不具合が起きるようで・・・。
私の症状とは違うけど、やってみたら無事にセキュリティーセンターに認識されたし、アップデートも一発で終わった。


アンインストールとS/Nの入力の手間が省けてたのが、原始的なインストールをしないといけないとはねぇ・・・。


けど、ウイルススキャンが鬼早い(笑)
5分掛からないとか、ちょっと不安に感じなくもないが。
起動も更に早くなってるし。