豪雨

再び名古屋まで行って来ました。
今日は汗掻くことは無いなぁ〜と思いつつ、電車に揺られて小一時間。
駅の改札を過ぎ、出口を登ると・・・土砂降り。
凄い降ってるなぁ〜と思いつつ、折り畳み傘を開き雨の中へ。
冷たい!と思いつつ歩きます。
結構風があったので、前が見えない角度に傘をさします。
濡れるまでは行きませんでしたが、次第につま先に湿度が・・・。
で、無事に現地へ到着。
どうも背中が寒いなぁと思い、上着を脱ぐと見事に首元から背中の真中まで濡れてました。
取り敢えず、このまま来てると中に着てるTシャツも濡れてくるんで、脱いで広げておいた。
そして、膝から下のジーパンの色が・・・。
これまたメチャンコ冷たいです。
しかもジーパンだからなかなか乾かない!
こればっかりは脱ぐ訳には行かないので、脚に付かないように脚を伸ばす。


でまた、診察が1時間押してるという・・・。
待ってる間、軽く転寝を・・・と、待合室の、背もたれの短い椅子です。
後ろにはもたれられません。
仕方ないんで、下を向いて寝ますが、首がめちゃくちゃ凝る。
柱の列に移動すれば良かったけど、冷たいから動きたくないし・・・。


帰る頃には雨は小降りになってました。
でまた、地下鉄の暖かいこと暖かいこと。
今期初めて暖かさに感謝したよ。


次第に地元に近づくにつれ、明るくなってくる。
電車を下りるとかなり天気が良くなってました。
なんだったんだあの名古屋の天気は・・・。