え〜、仕事のことやらなんやら忘れてしまいましたよ。(笑)
という事で、夜飲み会に行ってきました。
一応、先輩2人の送別会を兼ねて。
まぁ・・・色々ありましたよ。(笑)
取り敢えず時間ギリギリに現場着いたです。
駐車場が分からなくて軽く外回ってたし。
取り敢えずメンバー揃ってドリンク注文。
もう、頭から烏龍茶頼みましたよ。(爆)
まぁ、ビールテイストとか、ノンアルコールなら飲めたんだろうけど。
そして宴が始まる。
そのお店は、食べ物がデカイと有名なお店。
唐揚げも普通の倍以上ありましたよ。(笑)
で、私は現場に来れない先輩から頼まれたデジカメIXYで乱写してました。
数枚撮って隣に回したら放置気味だったんで、結局パパラッチと化してました。
モリーは余裕だったけど、最終的にバッテリーが切れるという・・・。(笑)
バッテリーが続けばメモリーいっぱいまで撮ってただろうね。
取り敢えず、プレゼントのシーンはしっかりと押さえられたから良いかなと。
デジタルカメラの醍醐味だよね。
銀塩だったら絶対こんなこと出来ませんから・・・。
で、飲み食いが続きます。
現場で素面だったのは僕だけだったかな?(^^;
未成年に近い子も普通にチューハイとか飲んでるし。
そんな子が隣に居たわけだが、アルコールは子供の頃から飲んでいたらしい。
自営業だそうで、休みの日に親が飲むから一緒に飲んでいたと。
凄いというか酷いというか。炭酸がだめでアルコールが大丈夫って・・・。(笑)
写真撮ったり食べたりで時間が経っていきます。
まぁ、結果として殆ど馴染めてなかったなと。(爆)
全然喋ってなかったからな・・・。駄目だね〜。(笑)
前書いた、嫌っていると思われる先輩の送別会です。
仕事じゃないし、嫌われてるってのはこっちの思い込みだったでしょうね。
取り敢えず良かったですよ。(笑)
時間が経つにつれ潰れてくる人がちらほら。(^^;
その先輩、あまり具合が良くなかったらしく、最終的に戻す。
そして靴が犠牲になる。(爆)
まぁ、車に室内用のシューズ積んでて助かりましたが。
宴が終わり、揃うのを外で待つ。
未成年に近い女の子の1人が軽くヤバそうな感じになる。
が、生きてる(笑)若者でカラオケに行くことに。(^^;
軽く知られてる子に「○○さん、モー娘。唄ってくださいよ〜」とか冷やかされる。(笑)
総勢・・・8人くらい?あんま覚えてないけど。
しかも、場所が美濃加茂っていう。片道30分とか掛かる。(^^;
取り敢えず、僕の車に1人道が分かる人を乗っけて行く。
車中で話してて、裕ちゃんが好きだといったら、朝番で良いじゃん!とか言われる。(爆)
朝は裕ちゃん前後の主婦さんがいるんです。
年齢で好きだとかって訳じゃないんでね。それはさておき。
本当は2時くらいまでって話だったが・・・朝5時までとかってコースにしよった。(^^;
部屋に行くと早速1人テーブルに乗っかる。(笑)
さすがみんな歌うまいね。
渋々、吉田拓郎の「夏休み」歌ったけど、完全にシラケたな。(爆)
っていうか、改めてヘタってことが分かったよ。
で、行きは2台+僕の車、帰りが何故か1台しかないという。
親が五月蝿かったんで、仕方なく途中で金だけ置いて一旦帰ったけど、
残したメンバーの事を考えると、あまりにも無責任なんで、終わる頃に迎えに行きました。
終わる頃には朝日が眩しかったです。(^^;
こんな時間まで起きてたのいつ振りだ?(汗)
行きに一緒に乗ってくれた先輩と、今回の送別会のもう1人の主役の先輩。
そして、飲み食いの時隣に居た女の子2人。
を乗せて、宴の店の前まで送る。
みんなチャリだったりしたんでそこで解散。
家に着いたら朝の6時だったな。
それから犠牲になった靴を洗う。
買ってから1回も洗ってなかったから、いい機会だったと。(爆)
そんな感じで終わりました。