岐阜テレビデジタルテレビジョン

正午の「なんでも鑑定団」のVネットを見てたら、HD放送をやってたよ!!
凄いよ。(笑)
移転するまでHD放送なんて早々しないと思ってたのに。(^^;
どうやら、VネットでHDのものはHDで流せるらしい。
三重テレビでもVネット番組はHDで流してるって事らしいです。
やるな岐阜放送。(笑)
しかし、相変わらずアナログな放送はエライ事なってるけど。(^^;
回線をHD化すれば、同時ネットもHD放送できるのにな。
その前に、スタジオ機材をHD化してほしいな。(^^;
岐阜放送のスタジオ・カメラはIkegami製なんだよね。
一応、開局特番とか、HD特番で使ってるんだから、早くサブなり更新してHD化して欲しい物ですよ。
今のスタジオカメラの映像は若干厳しいものがあるし。
VEの好みなのか知らないけど。(^^;
HDの運営は厳しいのかもしれないけど、積極的にHD映像を流して欲しいもんですよ。
岐阜放送三重テレビに言えることは、ちゃんとSD放送では識別信号を出していることが素晴らしいんです。
在名民放はそういった識別信号をまず乗せないんだよ。
声を大にして言う、岐阜三重の独立Uのデジタルを見習え!と。(笑)


そういえば、高校野球の中継カメラが撮像管のカメラだったけど、今年はどうなるんだろう?
HDで中継したら素晴らしいね。
っていうか、折角HD中継車導入したんだから使わないと勿体無いし。