FM文字多重放送

えっと、そのハードオフを漁ってると、PanasonicのFM文字多重放送チューナーがありました。
え?こんな小さいの?って思うくらいの大きさでした。(笑)

Panasonic RF-VR01
同じPanasonicの通勤ラジオがいっしょに置いてあったけど、同じ大きさだった。
で、ごらんの通り1000円だったんで、衝動買い。(笑)
今持ってるポケットラジオは壊れてきてるし、アナログプリセットだからって事もあって買ったけど。
で、当然この小ささなんでイヤフォンプラグが“2.5φ”のミニプラグなんですよ。
なんで、携帯のイヤフォンマイクしかささらないんですよ。(笑)
で、使用感ですが、感度が宜しくない。
家だと普通に受信するのは難しいかなぁ?
電波が弱くて、FM文字多重放送が受信できないんですよね。(笑)
外に出ても受信できませんと。
で、室外アンテナからの同軸にイヤフォン近づけてやったら、なんとか受信した。
おお、曲名も出るし、ニュースも出る。
良いね。(笑)
あとは、2.5φ→3.5φの変換プラグを買わないとなぁ。
大体400円程度で買えるみたいだけど、売ってるのか?